コミュニティトップ 掲示板一覧 参加者一覧 このコミュニティへ参加する お友達に教える
21.0975ハーフマラソン囲碁大会のページへようこそ!
21.0975ハーフマラソン囲碁大会
詳細
開設日:2020年04月22日
カテゴリ:大会・イベント
班長:
-
 
副班長:
-
 
班長さんからコミュニティのご案内
ハーフマラソン囲碁大会の受付は終了しました。 5月1日 (金) 0:00 からスタートです。
ルールなどの詳しい情報はこのページの下を順を追ってお読みください。
夏のビッグイベント『42.195マラソン囲碁大会』の開催前に、今年は「21.0975ハーフマラソン囲碁大会」を新しく実施いたします。審判長には金秀俊九段をお迎えました! GW中の楽しみとして、皆さま奮ってご参加ください!

★審判長名入りの賞状をプレゼント!
完走者の中から抽選で5名様に、金秀俊九段の直筆署名入りの賞状を贈呈いたします。
★審判長とのネット指導碁をプレゼント!
完走者の中から抽選で10名様に、審判長との指導碁をプレゼントいたします。
※指導碁日時が決定しました。
6月12日(金)13時開始(5面打ち)、15時開始(5面打ち)

★「特別賞」もあります!
完走者の中から抽選で10名様に、プロ棋士とのネット指導碁クーポンをプレゼントいたします。
★完走者全員に完走証明書をプレゼント!
完走者の方全員に、ホームページ上で見られる完走証明書を贈呈します。

大会概要
主催:株式会社パンダネット
審判長:金秀俊九段
大会概要:規定の勝率を満たし、開催期間中に150ポイント(1局=1ポイント)獲得することを目的とします。
※後述の詳細をよくお読みください。
開催期間:2020年5月1日(金)午前0時 ~ 5月22日(金)午前9時45分  (21日と9時間45分)
エントリー受付期間長には金秀俊九段をお迎えました! GW中の楽しみとして
エントリー期間:2020年4月22日(水) ~ 4月30日(木)
参加の申し込み:このページの『大会のエントリーはここをクリック』ボタンをクリックし、必要事項をご記入のうえお申し込みください。
参加費:参加費は無料です。
参加資格:パンダネットの会員ならどなたでも参加できます。
※学習コース(5局目から1対局につき250円+税)、料金[1局毎]加算コース(1対局250円+税)をご利用の方で、固定料金コース(トクトク[対局&学習]コース:月額2,500円+税/対局コース:月額2,000円+税)へ変更を希望される方は、5月分より適用いたします。
● 料金コースについての詳細を見るにはこちら
大会規定
【対象となる対局】
●一般対局室での対局
●自由対局室での対局
●プロ棋士指導碁ルームでの対局
●月例大会やパンダネット杯などの各大会での対局
※ビギナーの方、仮の方との対局も対象となります。

次のような対局は対象外となります。

【対象とならない対局】
●大会開催期間外に開始、または終了した対局。
●両対局者とも切断し、中断となった対局。
●19路盤以外の対局。
●対局ロボット(ユーザーIDが Robot??)との対局。
●持ち時間が短すぎる対局
  1)パンダネット方式:秒読み時間が25手5分未満の対局
      (25手以外は25手換算で5分未満の対局)
  2)秒読み方式:秒読み時間1手20秒未満の対局
  3)切れ負け方式:持ち時間が30分未満の対局
●手数が40手未満の対局。
●碁の内容において問題があると事務局が判断した対局。

【ボーナスポイントについて】
※2連勝ごとに1ポイント、ボーナスポイントが加算されます。3連勝めはボーナスポイントがつかず、1勝めとカウントいたします。
※日付がまたがっても連勝はカウントされます。

この大会は速さを競うものではありません。マナーの面から、ゴールまでの勝率が3割以上を条件とします。マラソン囲碁大会での対局は通常通りレーティングに反映されます。 対局やコミュニティにおいて、著しくマナーを逸脱すると事務局が判断した場合は失格となります。

入賞及び表彰
開催期間中に150ポイント獲得された方を「完走者」といたします。完走者はパンダネットホームページ上ならびにネット交流広場において表彰します。
入賞者は完走者全員です。ホームページ上でご自分の「完走証明書」をご覧いただけます。また、完走者全員の中から抽選で5名様に金秀俊九段の自筆署名入りの賞状をプレゼントいたします。
副賞・特別賞として、完走者全員の中から抽選で、審判長金秀俊九段によるネット指導碁を10名様に、さらにプロ棋士指導碁クーポンを10名様にプレゼントいたします。審判長とのネット指導碁は、6月12日(金)に開催いたします。当選された方には、大会期間終了後、事務局からご連絡させていただきます。
結果発表
大会開催中の完走者、および結果発表は、中間結果を5月15日(金)、最終結果を5月29日(金)までにこのページ上に掲載いたします。完走した順に参加された方のIDが発表されます。