コミュニティトップ 掲示板一覧 参加者一覧 このコミュニティへ参加する お友達に教える
東京大学現役コミュニティのページへようこそ!
東京大学現役コミュニティ
詳細
開設日:2012年12月26日
カテゴリ:大会・イベント
班長:
TokyoUniさん
 
副班長:
-
 
公開レベル:
  班長の承認が必要
班長さんからコミュニティのご案内
こんにちは。ここは東京大学の現役生・大学院生のためのコミュニティです。

東京大学に在籍中の方は是非ご参加ください。

同じ部員同士、対局や雑談など、どんどんコミュニケーションをとっていきましょう!

掲示板の書き込みも立ち上げも大歓迎です。
どんどん情報を書き込んで、共有していきましょう!!

【東京大学囲碁部 紹介】
活動場所 サンシャインシティ囲碁サロン
部室:駒場キャンパスキャンパスプラザB305
活動日時 池袋会@サンシャインシティ囲碁サロン:毎週金曜日17時頃~21時
部員数 46名(男性39名、女性7名)
イベント等 4月 新歓コンパ
6月
*IBM戦
IBMの人と囲碁を打って交流します。打った後は懇親会が行われます。
8月
*夏合宿
4泊5日の合宿です。毎年新潟で行っています。囲碁以外にもサッカー等をします。
*ソウル大戦
ソウル大学と交流します。囲碁だけでなく、観光等もします。一年ごとにソウルと東京で交代で、4泊5日で行われます。ソウルに行けるのは9人で、2,3年生が中心です。
9月
*京大合宿
京都大学と合同合宿を行います。一年ごとに京都と東京で交代で行われます。他大の方も参加できます。
11月 *駒場祭 碁盤を出してお客さんと対戦します。
3月 *三大合宿
京都大学、名古屋大学との合同合宿です。京都、名古屋、東京と一年ごとに交代で行われます。他大の方も参加できます。
P R 東大囲碁部は

「好きな時に来て、囲碁を楽しむ。」

そんなサークルです。

経験者の方はもちろん、囲碁を始めてみたいという未経験者の方も歓迎します。
ぜひ一度見学にいらっしゃってください。


≪コミュニティへの登録方法≫

下記の「東京大学現役コミュニティ登録フォーム」をクリックします。

フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
ID登録の確認メールが登録したメールアドレスに届きますので、問題なければメールの指示に従い登録を完了してください。

コミュニティ対局に関してはID発効後すぐに、交流広場の利用は翌日から可能になります。

東京大学現役コミュニティ登録フォーム

東京大学現役コミュニティに登録すると、自動的に全日本学生コミュニティと関東学生コミュニティも利用できるようになります。