コミュニティトップ 掲示板一覧 参加者一覧 このコミュニティへ参加する お友達に教える
みんなで頑張ろう棋力アップのコミュティのページへようこそ!
掲示板詳細

malugyou03だけの掲示板 2014年10月02日
(ID: - )
 質問や囲碁に関するどんなことでも 受け付けます。
 こちらから 問題を出すこともありますので できるだけ、読んでくださいね。
 最初は難しく感じるでしょう。 でも、継続こそが根本的な解決策です。
 さあ、がんばりましょう。
 1 
No.10 2014年10月02日 
(ID: - )
 追伸。
 タブレット端末でも 見ることはできませんでした。
 タブレットもアンドロイドPCU4.2.2の場合は見れません。インテルが入っているタブレットなら 見れるとのこと。 しかし、そんな高価なタブレット持っている人、居るのかしら、囲碁だけのために買うとしたら、余程、経済的に余裕のある人ですよね
No.9 2014年10月02日 
(ID: - )
こんにちはー。
 私もスマートホンで試して見ました。
 確かに棋譜は見れませんね。
 その実態、インストラクターに聞いた処では、
「棋譜を添付しているのがKiin Editorというソフト(アプリケーシーョン)を利用している。スマートホンはKiinEditorに対応していないため、ダゥンロード できない。そのため、棋譜を見ることは出来ない」と教わりました。
 つまり、アンドロイドPCUでは見れない事が解りました。
 解決策として普通のパソコン ウィンドウズを搭載したPCでなくてはならない。Macは無理。
 ウィンドウズならCPUはインテルでもAMDでもOK。
 私も機械オンチのため、何のことか理解できませんが、そういう 回答を頂きました。ご理解くださいませ。
No.8 2014年10月02日 
(ID: - )
最近忙しく、
パンダにさっぱり来れていませんでした(つД`)ノ

棋譜の添付ありがとうございます
しかし、寄付をタップしても見ることが出来ません

私はスマートフォンで利用しているのですが、
パソコンじゃないと見れないのでしょうか?
No.7 2014年09月29日 
(ID: - )
手筋の宝庫には 詰碁と定石があります。
 まずは軽くウォーミングアップ。
 これらの詰碁は 初心者に必ず 教えています。基本に忠実に これが囲碁の最初に覚える格言です。
No.6 2014年09月29日 
(ID: - )
 このような死活は、考えるというより、覚えている という方が 正しい。
No.5 2014年09月29日 
(ID: - )
 誰もが通る道です。
No.4 2014年09月29日 
(ID: - )
J26 神山健二という人は、人に碁を教えるのには不向きな性格です。 そこで 私が少しでもお役に立つならと、思いまして書き込みさせていただきます。
 まずは 簡単な問題です。
 しかし、これは死活の基本中の基本。
 基本を笑う者は 基本に泣く。
No.3 2014年09月19日 
(ID: - )
こんばんわー!
お疲れ様です!

明日の19時以降であれば仕事から帰ってます!
よろしくお願いいたします(-_-)
No.2 2014年09月19日 
(ID: - )
では あなた様の都合の良い日にちを お書きください。
 まずは九路で 打ちましょう。
 九路は囲碁の基本です。まず、簡単な手筋を覚えるのには九路が最適なのです。
No.1 2014年09月19日 
(ID: - )
ありがとうございます!
たくさん勉強させていただきます^ - ^
よろしくお願いします
 1