コミュニティトップ 掲示板一覧 参加者一覧 このコミュニティへ参加する お友達に教える
[公式] 勝間教室のページへようこそ!
掲示板詳細

月例の決勝進出です 2015年03月17日
(ID: - )
今日、2戦した結果全勝し3月14日に東京で決勝大会に進出できました。とっても嬉しいです。これも、勝間先生のご指導と皆さんのお蔭です。頑張ってきます。その頃の海外出張予定が怖いのですが・・・
 1  2  >> 
No.19 2015年03月17日 
(ID: - )
勝間教室から優勝お二人、準優勝お一人なんてすごい!
皆さんの努力のおかげだと思います。また、勝間先生も鼻が高いでしょうね。(笑)私も来年頑張ろう!と言いつつも勉強する時間が取れるか?いずれにしても、みなさんおめでとうございました。
No.18 2015年03月17日 
(ID: - )
皆さんからの祝福嬉しいです。ありがとうございます。PEAさんのように準決勝まで無欲が良かったと思います。前日、前々日と夜は、息子と東京で祝杯しながら何もしていなく、逆に息子から勉強せんでもいいのと聞かれる始末。当日は、3時過ぎに起きて(飲み過ぎた思います)1時間くらい手筋と詰碁したくらいです。でも、準決勝で勝ったら、もうチャンピオンになるしかないと言い聞かせて臨んでみました。
次回は、もう一つ上を目指したいと思っているのですが、44級なのでBブロック入りは、しばらく時間掛かりそうです。
No.17 2015年03月15日 
(ID: - )
無事に全日程を終えました。
正直に申しまして準決勝を前に半ば諦めておりました。
tanpopo17さんの矢田先生との指導碁を何度かお見かけしており、「多めに見ても勝てるのは10回に2~3回」と感じてました。
打ってみた感想としては「現時点でも10回に1回。それが今日だったか」です。
それならば雰囲気だけでも楽しんでこようと思い気楽に挑めたのが良かったのでしょう。
決勝戦もご褒美、オマケのようなものと考えることにしました。
ウソに聞こえるかもしれませんが【無欲の勝利】ってあるのですね。
楽しもうと決めたのですから、最初で最後かも知れない決勝大会の場で誰よりも楽しんでやろうと(笑)
それこそハツカネズミのように皆様の間を動き回りましたので万歩計をぶら下げてたら間違いなく一番の数字だったのではないでしょうか。

応援してくれた皆さんにお伝えしたいのは、ありがとうだけで言い表せないこの気持ちと、《ぴぃ》が頂けた銀座での一日についてです。

とっても×2幸せな時間でした。また行ってみたいと思える程には。
だから、来年。
「銀座でお会いしましょう?」

ありがとうございました
No.16 2015年03月15日 
hirananodaさん
peaさん、BMさん優勝おめでとうございます。私は残念ながらの準優勝でしたが、決勝まで行けただけでも運がよかった。対局中は中盤までは幾分良いかなと思いながら最後は結構足らなかったのが?で検討してその辺探って次回に生かしたいです。次回から月例はクラスが上がるのでCクラスの皆さんよろしくお願いします。成績悪かったらDクラスに戻れるのか事務局の方に聞いたらダメの一言。
そんな訳でDクラスの皆さんとはお別れです、残念。
懇親会の時、山田9段に自分が白で相手に置かせた時のコツを伺ったら、、こちらは無理な手を打たずに少しずつチャンスを広げて行くことですが、相手に正しく打たれたら、あきらめるしかないですとの事。そういえば決勝大会でも指導碁でもRAICHUUさんの対局姿勢は、手を探る、もがくその必死さが目に付いた。
懇親会では食べる食べる中でも目に付いたのは、スイーツの大皿盛り合わせ一番食べてるように見えたので「甘いものが好きなんですね」と聞いたら、「これまでもずーと2子逆こみで打ち続けて大変だったと」手を探る姿が思い出された。
最後にこれをぜひお伝えしときます。
peaさんは皆に声をかけるその気配りで、いつも集まりの中にいるその社交性は碁に対する姿勢とともにすごい。以上
No.15 2015年03月15日 
(ID: - )
peaさん BMさん優勝したのですか。。
hirananodaさんは準優勝。。。

おめでとうございます。。


No.14 2015年03月15日 
MASAWさん
peaさん、BMさん優勝おめでとうございます。hirananodaさん準優勝おめでとうございます。すごいですね。自分も頑張ろうと思います。皆さんのご活躍が励みになります。

No.13 2015年03月14日 
Katsumaさん
ラッスンゴレライではありませんが。

え?え?なんて?



peaさんとBMさん優勝おめでとうございます!

hirananodaさんも準優勝とはすごいです!


これは皆さんの日頃の努力の成果が見事に形になりましたね!

私もすごく嬉しいです!

今日のお酒は格別だったのではないでしょうか(笑)


今日は私も眠れません(笑)


No.12 2015年03月14日 
(ID: - )
月例大会決勝戦、peaさん、BMさん、優勝おめでとうございます。
そしてhirananodaさん、準優勝おめでとうございます。

3人ともお疲れ様でした。
勝間教室のみなさんの活躍に、元気を貰えました。

勝間先生が一番、嬉しいかもしれませんね。(*^o^*)
No.11 2015年02月27日 
(ID: - )
Hirananodaさん。。pea 44さん。。BM40さん。
おめでとうございます。。。

銀座。。頑張ってくださいね。
No.10 2015年02月26日 
Katsumaさん
hirananodaさんも決勝進出でしたか!

おめでとうございます。
皆さんすごいですね(笑)

がんばってきてください!

 1  2  >>